今回の東京コラボ中国語通訳の派遣実績は「幹細胞による再生医療の中国語医療通訳」です。
幹細胞治療とは、患者自身の脂肪組織に含まれている幹細胞を取り出し、培養して患部に注射または点滴にて注入する治療法です。
注入する細胞は自分自身の細胞ですので、拒絶反応やアレルギーも起きにくく、安全性も高い治療法です。
幹細胞には、細胞が損傷したり減少したりすると、自ら細胞分裂を行い、傷ついた細胞や不足した細胞の代わりになる「自己修復機能」があります。
それにより、壊れやすくなった血管や、擦り減った軟骨、本来の働きができなくなった臓器の機能を修復することができます。
今回のお客様は、今まで膝関節症治療でヒアルロン酸を注射していましたが、効かなくなったため、日本に幹細胞治療を受けに来られました。
東京都内の再生治療専門病院で、問診票の記入、幹細胞治療の説明、血液検査、脂肪採取の際の中国語通訳を行わせていただきました。
また今回採取した脂肪から幹細胞を抽出後、6か月ほど培養してから注入するため、注入の際の通訳もご予約いただきました。
幹細胞治療は、脳梗塞や心筋梗塞の後遺症、動脈硬化、糖尿病、変形性膝関節症、また老化予防にも効果があります。
日本は幹細胞による再生医療は進んでいますので、今後も治療のため日本に来る中国人患者は増えると思われます。
医療通訳以外も対応可能ですので、東京エリアで中国語通訳が必要な方は、お気軽にお問い合わせください。